SSブログ

リサリサver.2 [リサリサ]


まいにち おりこうさんの れんちゅうをちまちた。
0325_1.jpg

おすわり!(シャキーン)
0325_2.jpg

まて(フリーズ)
0325_3.jpg

よし おりこうさん(エヘッ)
0325_5.jpg

そういうわけでしゅ。
そっかー、がんばったじゃない。
0325_6.jpg

みどりまんさん このちとも おねがいしましゅ。
やめれーーーー
0325_7.jpg
そんなわけで リサリサver.2が帰還しました。

#リサリサがうけた訓練は DOXスクールの『全ての躾の基礎レッスン』マテ・スワレ・ダメです。
ぶろぐらんきんぐに さんかちていましゅ↓
犬ブログ
おねーたんは 3年前に改造されました。
0325_o.jpg
↑DOXのBOSS
HOTEL DOX SPRING CAMP 4/5〜4/13

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

もっふぃー

帰還しましたね~~
なんだか顔つきが変わったような...
それに落ち着きが出たような...
大成功でしたか?
by もっふぃー (2014-03-27 09:06) 

okapi

20匹近いイタグレの群れ(リュータローさんという絶対的なリーダー付き!)での1週間の生活は、大いに学ぶところがあったようで、帰還後は飼い主の言葉がけに キチンと反応するようになりました。(ていうか今までが きかなさ過ぎですけど(^_^;)
イギーが入隊して帰還した時も、かなり感動したのですが、やはりリサリサも行かせて よかったです('-'*)
by okapi (2014-03-27 17:42) 

もっふぃー

そんなに効果があるなんて~~スゴスギル!!
家に帰ってきても飼い主の言うことを聞けるなんて・・・
一週間自由に暮らして家に帰って来て、家の規律を守ることが
出来るのは驚きです。
リサリサちゃんたちは寝るときやお留守番のときはフリーですか?
我が家はいたずらがまだひどいのでケージに入ります。
なのでDOXから帰って来ても、全く違う我が家の生活では無理かな?
と思っているのですが・・・

大丈夫そうであれば入隊を考えたいのです♪
我が家の場合どう思いますか?
by もっふぃー (2014-03-28 08:53) 

okapi

>一週間自由に暮らして家に帰って来て、家の規律を守ることが出来るのは驚きです。
1週間毎日何回もリーダーの『マテ』『スワレ』『ダメ』のコマンドに反応する練習をして頂いたみたいで、これが主従関係を築く基礎訓練だそうです。帰還後は、これを忘れないよう1日何度もコマンドを出しています。しばらくは40%増しくらいの強さでコマンドを出して下さいとも言われました。心を鬼にして叱ってます(^_^;)

>リサリサちゃんたちは寝るときやお留守番のときはフリーですか?
犬用ベッドとトイレと本棚しかない「イギー部屋/6畳」で2匹とも終日フリー(+朝晩の散歩)で過ごしています。留守番は2時間くらいが限度です、それ以上は怖くて試していません(^_^;)

>我が家の場合どう思いますか?
無料のマナー相談に、ワンコ遊ばせがてら行かれてみては?いつ行っても誰かが遊びに来てますよー。ワンコの性格や環境に応じたアドバイスがあるはずですし。お返事になってなくてスミマセンm(__)m
by okapi (2014-03-29 00:40) 

もっふぃー

みなさんのところのイタグレちゃんたちがどのように生活しているのか
と言うことはなかなか知ることが出来ないので教えていただきありがとうございます♪

私たちに40%増のコマンドを出せと言うのはなかなか大変です(笑)
主人などはコマンドの声もやさしくて...
先に私たちが訓練を受けないといけないかも知れませんね~

イギーの部屋・・・それも6畳だなんて、大変望まれた環境で
ふたりは過ごしているのですね!!
それなのに留守番は2時間が限度だなんて・・・
私など4時間くらいはさせてしまっています
イタグレは留守番が嫌いですね~
イタグレに多頭飼いが多いには寂しがりやが多いからでしょうかね^^
そして少しだけ賢い^^
まんまと私など罠にはまってしまいます(泣)

DOXには機会を見つけ連れて行ってみようかと思います

ありがとうございました~~

久々にリサリサちゃんの悪い顔を見ることが出来て心が和みました
やっぱりかわいいなぁ^@^

by もっふぃー (2014-03-29 10:12) 

okapi

お留守番ですが、2時間というのは1才くらい迄かなぁと思っています。
ある程度 生活習慣も身について落ち着けば もう少し大丈夫かなと(^_^;)
イギーは成犬なので、5時間はお留守番させていましたよ〜。
ご参考になればうれしいです('-'*)
by okapi (2014-03-29 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。