SSブログ

はじめてのおるすばん [IG]

かーたん どこいくち?
150808_1.jpg

バビューンとトーキョーへ
150808_11.jpg

リサリサとガスパールの原画展でほっこり♡
150808_2.jpg
6時間後

あーーー、かーたん
150808_3.jpg

おかえりだちーーー。
150808_4.jpg
ちょっとだけ おりこうさんになったかもヽ(´ー`)ノ
ぶろぐらんきんぐに さんかちてるち↓
犬ブログ
おそろいだち
150808_o.jpg

150808_oo.jpg
日本語版刊行15周年「リサとガスパール展」
2015年8月5日(水)-8月24日(月)銀座 松屋

コメント(11) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

いち

おまけの写真、めっちゃ怒ってる???
怖カワイイw
by いち (2015-08-08 00:07) 

okapi

>>いっちゃんパパ
おみやげ 食べるモノぢゃなかったので 怒ってますw
by okapi (2015-08-08 00:12) 

もずく母

イギーしゃん リサリサしゃん
お留守番 お疲れさまでした!
いいこでしたねー(^-^)

リサとガスパール、私も大好きです。観に行こうっと!

by もずく母 (2015-08-08 07:13) 

okapi

>>もずくまま
すっごいよかったですーー(*^_^*)
リサガスが、誕生するまでのデッサンまで展示してあって感動!!
(最初に描いたリサの色は白じゃなくてリサリサ色だったんです!!)

リサガスcafeでプリンも食べてきました〜ヽ(´ー`)ノ
by okapi (2015-08-08 07:27) 

もっふぃー

めっちゃ怒った顔プリティです^@^
この顔見るたび欲しくなるーーーーーーー
by もっふぃー (2015-08-08 10:12) 

okapi

>>もっふぃーさん
怒り顔フェチとか....?(^_^;)
サリーちゃんの骨折の具合の方、順調ですか〜(+_+)
by okapi (2015-08-08 23:27) 

もっふぃー

フェチかも~~(^◇^)
こんな表情なかなか出来るもんじゃないでしょ|д゚)
タマラナイノヨ~~~~~

今月中にプレートを取る手術をしておしまいだけど・・・
エサを調整してるのに体重が増えていくのはなぜ???
やっぱり療法食は栄養たっぷりなのよね( ;∀;)
ムキムキにしたいのにーーーポチャポチャなの(笑)
by もっふぃー (2015-08-09 09:05) 

okapi

>>もっふぃーさん
えええ?骨折治療のための療法食ってあるんですか??
初めて聞きましたーーー。
後学のため 是非教えてくださいm(_ _)m
by okapi (2015-08-09 22:59) 

もっふぃー

いやいや~~
普通の療法食よーーー
2回目の骨折は痩せすぎで栄養不足だったためにどうも骨に栄養が行ってなかった為に骨折したようで、骨が極端に言えば柔らかかったらしく(-_-メ)
とにかく吸収のいい食事で骨と筋肉を早急につけることを目標に
ヒルズのi/dを栄養士さんの元で計算してもらい食べさせて体重を増やしたけど・・・
あっ!サリーはお腹を壊しやすく消化能力が低めらしく、i/dを選んだよう。消化のこともあるけど水分も取らないので今でもお湯でふやかして食べさせているのよ。パピーみたいでしょ(笑)
夏バージョン(エサの量は減らしていいらしい)になっても体重が増えてるの( ;∀;)なぜ???って感じ

これは悲惨でガリガリだったサリーが骨折をしたために考えられた食事だからみんなに合うとは考えられないけれど・・・

そろそろ普通食に戻さないとデブグレサリーの出来上がりになるよ~~大変だよ(;^ω^)


by もっふぃー (2015-08-11 10:03) 

Parmigiano

>>もっふぃーさん
脇からすみません。コメントしか読んでないので詳細は分からないのですが、ヒルズのi/dでは骨と筋肉は強化されないと思います。

i/dは「消化器疾患」の犬のためのフードでして、お腹をこわしやすいとかいてあるのでその理由であげているんだと思いますが、骨と筋肉を強化するための原材料はほとんど入っておりません。「疾患によって栄養素の吸収ができない犬」に(必要最低限の)栄養を吸収させるのが目的なので、もっふぃーさんの目的には向かないと思います。入っているものといったらトウモロコシと米がそのほとんどで、あとは添加している最低限のビタミン/ミネラル類だけです。タンパク質も少しはありますが、脂肪と炭水化物が多いので、エネルギー過多で太る一方だと思いますよ。

お腹が弱い、でも筋肉と骨を強化したい、のであれば、まずフードを普通のもの(できればプレミアム)にして、ヨーグルトやビオフェルミンと一緒に茹でた人参を与えて腸内細菌を整えてから、馬肉(筋肉の元)やサメ軟骨(骨の元)などでゆっくり補強するのがよいと思います。アミノ酸を豊富に含む牛肉もオススメです。

もちろん犬によって個体差があるので上記の組み合わせが最良であるとは言い切れませんが、療法食だけはやめたほうがいいと思います。一応栄養士の端くれとして、コメントさせていただきました。
by Parmigiano (2015-08-11 12:04) 

もっふぃー

Parmigianoさん~~
横レス大歓迎ですよ^^
なにもわからなくて病院で紹介してもらってやってることなので
ありがとうございます( ..)φメモメモ

今回の骨折のときは痩せすぎていて栄養分がいきわたっていなかったようで・・・だけどエサの量を増やすとお腹を壊してしまうため消化のよいエサのチョイスだったのだと思います。
だけど・・・骨や筋肉増強にはならないものなんですね
プレミアムのエサとはなにを選べばいいのでしょうか?
現在は「強力わかもと」を朝晩1粒ずつあげています。
本当に太る一方で不安だったのですーーー
アドバイスをお願いします

okapiさん~~~
全然違ったみたい(;´∀`)
サリーのポチャポチャ改善されるかも知れない(^^♪
by もっふぃー (2015-08-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。