SSブログ

狂犬病ワクチンの副作用?(覚書) [スージーQ]

どうも副作用がでたようで
嘔吐下痢血便のトリプルパンチ(TT)
160606_1.jpg
160606_3.jpg
#狂犬病ワクチンの副作用は1歳未満と10歳以上に多く見られるそうです#

救急診療で血液検査(特に異常なし)&皮下点滴をうけて
お家で一日安静にしていました。
160606_2.jpg
6/4(土)AM11:00 狂犬病ワクチン接種
6/5(日)AM2:00〜AM8:00 嘔吐、下痢、血便 複数回
6/5 (日)AM9:30 救急診療にて処置
6/5 (日)夕方頃から復活。元気ですぎ(^_^;)
---追記1---
一晩中下痢嘔吐をしていたのにミネラルバランスは崩れておらず
脱水症状もないことにびっくり(どんだけ頑丈なんだ!)
IMG_6757.jpg
#最近流行ってるらしいパルボウィルス検査も陰性#
---追記2---
6/6 (月) AM9:00 かかりつけ病院受診。担当医は ワクチン接種後15時間経過してからの症状なので、何らかの別な原因による「大腸炎」だった可能性もあり『因果関係不明』という見解でした。
ブログランキングさんかちう
↓click plz!
犬ブログ
コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

richmiumiuおかぁしゃん

副作用 血尿?血便?
こんなに出ちゃうんですね?
スージーQかわいそう[あせあせ(飛び散る汗)]
今は復活したようで 良かったです
by richmiumiuおかぁしゃん (2016-06-06 00:03) 

ジュリア家

何とか大事に至らなくて良かったです!
同胎姉妹のイリーちゃんにも早く会えますように!
by ジュリア家 (2016-06-06 00:52) 

関口 晶子

前回の混合ワクチンも後が大変でしたものね。副作用出やすいみたいだから要注意ですね。
by 関口 晶子 (2016-06-06 01:07) 

okapi

>>ichmiumiuおかぁしゃんさん
血便です。胃腸が反応しちゃったようです。
いつもスーパー元気なので、大人しいと心配になりますね(^_^;)
by okapi (2016-06-06 07:20) 

okapi

>>ジュリア家さん
ありがとうございます!
関東組のイリーちゃんですね、楽しみです〜(´∀`)
by okapi (2016-06-06 07:23) 

okapi

>>晶子さん
そういえば…(^_^;)←忘れてる
1回目のワクチン接種後は、ゴハンも食べずに1日中グーグー寝てましたね(´△`)

by okapi (2016-06-06 07:30) 

momosuke

成犬並みの血便ですね(汗
回復してきてるみたいで良かったです。
スージーQちゃん、
全回復するまでは大人しくね!

by momosuke (2016-06-06 08:46) 

okapi

>>momosukeさん
粘膜剥がれすぎですよね。。。鼻も乾いてました(+_+)
でも血液検査では 脱水症状もないし、赤血球も減ってないし
何も問題なかったという・・・・・・
やっぱりインベーダー(;´Д`)
by okapi (2016-06-06 12:01) 

さるこ(四元)

ビックリですね~!!
狂犬病予防接種は他のワクチンよりもキツいって言いますもんねぇ(^o^;)
狂犬病じゃないにしても、なんだったのか??

皆が会いに来てくれて、嬉しすぎて疲れちゃったのかな?

何はともあれ元気になってきたようで何よりです♪
by さるこ(四元) (2016-06-06 23:05) 

okapi

>>さるこ(四元)さん
ほんとに 原因がわかんないのが 何とも・・・。
はしゃぎ過ぎて 具合悪くなるようなタマじゃないし(^_^;)
by okapi (2016-06-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。