SSブログ

はじめての雪(スージーQ) [スージーQ]

朝から雪のグンマー。
161125_1.jpg

夕方やんだので
161125_2.jpg

Q太郎 雪デビュー('Θ')
161125_3.jpg

はしるでしゅーーーー
161125_4.jpg

ゲンキすぎw
161125_5.jpg

わかいわー・・・。
161125_6.jpg

ブログランキングさんかちう
↓click plz!
犬ブログ
バンビさん そろそろお家はいるよーw
161125_7.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

Dory

はじめまして! いつも楽しくブログ拝見してます!
我が家は生後5ケ月の女の子のイタグレと暮らしてます♪
スージーQは寒さに強いんですね~。うちの子は寒さに弱く、散歩にも行きたがらないです・・・
ところで、イギー・リサリサ・スージーQちゃんたちは避妊手術は受けましたか? メリットとデメリットを調べて調べて悩みまくりでして・・・
イタグレは麻酔に弱いと聞いてますます悩んでます。。。
3匹のイタちゃんたちはいかがですか?
by Dory (2016-11-25 16:37) 

okapi

>>Doryさん
我が家は かかりつけの先生と相談して2頭とも2回目のヒートが終わった 1歳半頃に手術しました。
(あまり早く取ると 成長に支障が出てしまうようなので。)

5ヶ月だと身体もまだまだ小さいですし麻酔も心配ですよね・・・。
麻酔知識の有る外科系の先生であれば大丈夫だと思いますので
その辺は しっかりリサーチして病院選びをされてはいかがでしょうか。

最後になりましたが、避妊をするかしないかについては 8歳を超えたときの乳腺腫瘍の確率が大きく跳ね上がるそうなので、避妊する事にしています。長く一緒にいたいですし!!
#スージーQも1歳半〜2歳の間を予定しています。
by okapi (2016-11-25 21:31) 

Dory

そうですよね。元気でいてほしいのでいずれは避妊はしたほうがいいと思います。一回目のヒートが来る前にしたほうがいいという意見も多いですが、まだ身体がしっかり出来上がってないので、ひとまず一回目のヒートがきてからにしようと思います。
ありがとうございました♪

by Dory (2016-11-26 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。