SSブログ

かるいじゃわではちる [ドッグラン]

ことし 初の軽井沢。
150413_1.jpg
#最高気温10℃。峠の雪は消えちょりました!

にゃうんどの森
150413_2.jpg

ボルボルしゃんや
150413_3.jpg
#ボルゾイ×サルーキのmixだそう

ドベしゃんと はちる。
150413_4.jpg

にゃうんども
150413_5.jpg

ねーたんも はちる。
150413_6.jpg

ぶろぐらんきんぐに さんかちてるち↓
犬ブログ
ねんかんパスポートかったち
150413_o.jpg
#かるいざわで たくさん はちる!

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

まろ

最後のリサリサちゃん、こうちゃんに似ている気がします(笑)もちろんリサリサちゃんの方がずっと可愛いですけど(*^^*)

こうちゃん、脱走してるワンコに噛まれてから犬見知りなんですよ~。ドッグランも離してあげたら意外と走れたりするのですかね?
怖がってると思って抱っこしてるからダメなのかな?

by まろ (2015-04-13 09:04) 

okapi

>>まろさん
こんにちわんこ!(´ー`)

こうちゃん、それはトラウマですね(-_-)
リサリサのトレーナーさんによると
ビビリ(怖い対象物が何なのかまず探る)の克服は
少しづつ、心の恐怖を消していけるような良い経験をさせてあげるというトレーニングをするそうです。
慎重を期するので並々ならぬ時間を費やす事が予想されます(´△`)
こうちゃんの場合、「RUNは怖いところ」なのか「大型犬は怖い」なのか「他の犬は怖い」なのか
原因によって対処方法も変わってきますよね…。
まぁ、のんびり構えて治していきましょう(´ー`)
リサリサも 最近ビビリなんですw
by okapi (2015-04-13 10:30) 

まろ

おはようございます(*^^*)

何が怖いのかしっかり見極めてあげないといけないのですね。
何故かプードルは大丈夫なんです(^_^;)

ランでも離してあげたとして、恐怖のあまり攻撃的にガウガウしたらと考えるとなかなか他のわんこがいるスペースでは離してあげられないのです(;_;)

今週、町の狂犬病集団予防接種があるので連れて行って様子見てみますね!ありがとうございます☆

軽井沢のサービスエリアってスタバありましたよね??私も久しぶりに軽井沢行きたいものです~。わんこいっぱいいるし!
by まろ (2015-04-14 06:40) 

okapi

>>まろさん
>軽井沢のサービスエリアってスタバありましたよね?
横川サービスエリア(←帰りに釜飯〜)にスタバありますね〜☆

>わんこいっぱいいるし!
プリンスのドッグランは 比較的穏やかなワンコがきてるのでいいですよ〜('Θ')
たまに突撃ワンコもきていますが(ジーノとかw)。
by okapi (2015-04-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。